レポ : ツインリンクもてぎ「ライダーズミート」

公開日:23-06-28

ツインリンクもてぎで開催された「ライダーズミート」に試乗車を持ち込み出店してまいりました。

試乗希望の1番人気はGASGASのSM700でした。「KTM の690SMCとの違いが知りたい」「単気筒の700ccクラスは珍しい」などの声が多かったと思います。モタード人気はとても根強いものだと感じました。同じエンジンながら「かつて乗っていたSMCとは全く別物!やばいです」「いい意味で出だしがマイルドで、楽しくてついついアクセルを開けたくなる」「シート幅が広くおしりが痛くならない。」などなどのお声をいただきました。

そして、イタリアのベネリですが「知らないメーカーだけどカッコいいので乗ってみたい」「中国のメーカーですか?」とまだまだベネリの知名度はこれからのようです。中国の方もご試乗されまして「中国ではとても有名だし良いバイクです。日本に入ってきているとは思わなかった」とおっしゃってました。

ご試乗後はみなさん「TNT125は小さくて小回りがきいて出し入れしやすく都内でも使えそう」「思った以上に作りが良くてこんなにいいものだとは思わなかった」
TNT249Sは「乗ってみてとても気に入った」「250とは思えないエンジン音や作りに感動した」と想像以上に驚いていらっしゃったのがとても印象的でした。

やはり乗っていだだかないと、なかなか良さは伝わらないものですね。これからも試乗会やイベントに出てガスガスやベネリの良さを知っていただきたいと思います。